明るい陽射しと、きれいな空気。

なすび園は、ご利用の皆さまが楽しく快適に過ごしていただけるうよう、福祉では先進の北欧の施設をモデルにし、中庭を広く、明るい陽射しと十分な換気を取り入れるよう設計した回廊式のおしゃれな施設です。

介護老人保険施設 なすび園とは?

要介護認定を受けた方が、主に医療・看護介護やリハビリテーションなどを
受ける施設の事を介護老人保健施設(老健)といいます。
入所(短期入所)または通所をご利用できます。
また、常勤医師がいる事で、病状悪化の早期発見・予防・治療につなぐ事ができます。
ご本人、ご家族さまの意向で、施設内でも看取りも対応させて頂いています。
最期の時までご家族さまと共に寄り添い、あたたかいケアを目指します。

  • ⚫︎入所(短期入所)サービス 定員:70名
  • ⚫︎通所リハビリテーション 定員:60名

ごあいさつ

なすび園は、平成10年の開設以来、ご利用者の皆さま個人個人の生活スタイルを尊重し、ゆっくり、優しく、ていねいに、質の良い介護を提供することに取り組んで参りました。
通所・入所をご利用の皆さまの万一の救急に備え、また日頃の健康管理のために医師が常駐しており、医療・介護・リハビリテーションなど、ご家族の方々へのアドバイスも含め、総合的なサービスをご提供しております。運営にあたりましては、ご利用者さま及びご家族、さらには地域の方にご信頼をいただき、より質の高いサービスを目指し、地域に貢献して参りますので、皆さまの変わらぬご指導ご支援を心よりお願い申し上げます。

医療法人光寿会 理事長 荒木 康博

関連施設 アラキ整形外科

基本理念

基本理念

施設概要

施設名 介護老人保健施設 なすび園
開設年月日 平成10年3月2日
所在地 熊本市西区沖新町3533
電話番号 096-329-5666
FAX番号 096-329-5200
介護保険指定番号 介護老人保健施設(4350180180)
入所定員 定員 70名
療養室
個室 4室、2人室 3室、4任室 15室
通所定員 60名